キョウジョシギ

このところキョウジョシギの姿は見れなくなりました。
もう移動してしまったのだろうかこの日はトウネンやメダイチドリばかりでした。
先日干潟で撮ったキョウジョシギは1羽だけでした。

キョウジョシギ_c0070654_2015755.jpg
キョウジョシギ_c0070654_2025190.jpg

●季節の野草花・・ハナニガナ
キョウジョシギ_c0070654_2082798.jpg

by matsu_chan3 | 2016-09-15 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-15 15:07 x
こんにちは。
今では懐かしいですね。先月の末に見た時には2羽
いたんですけど、もうとっくに渡ってしまったんで
しょうね。去るものあり、来るものありで、とにかく
鳥見に出かけたいです。
Commented by mink330 at 2016-09-15 17:26
キョウジョシギ、名前がいいですね。
シギチもすごく入れ替わりが激しいのですね。
日参しないとすぐどこかに行ってしまいます。

アケボノソウ今日探しに行きましたが見つけられませんでした(残念!)
もう終わったのでしょうね。来年また期待しましょう。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-15 19:17
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
シギ・チは確かに入れ替わりが激しく今日も珍しいシギを撮ってきました。
砂浜も池もまだシギ・チを楽しめます。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-15 19:24
●mink330さん
こんばんは
入れ替わりがありますがまだシギ・チを楽しめます
アケボノソウは今年のminkさんが特に多忙でしたから仕方ないですね。
是非来年またチャレンジしてください。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-15 21:55
こんばんは♪
1枚目は水浴びをしているのでしょうか?
いいシーンを撮られましたね。
1羽しかいなかったキョウジョシギを
こうして撮られたのはさすがですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-16 05:01
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
じっくり観察していたら水浴びまでやりました!
仲間がいないので寂しいでしょうね。
その後何度か行ったが姿は見れなくなりました。
Commented by nenemu8921 at 2016-09-16 10:57
キョウジョシギ、すっかり冬羽ですね。別人みたい!!
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-17 09:41
●nenemu8921さん
こんにちは
コメントありがとうございます
9月に入り秋っぽいですが鳥達は早速冬支度なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< タシギ・タカブシギ ホウロクシギ・ミユビシギ >>