イソヒヨドリ

海岸の波消しブロックの上にイソヒヨドリを見つけ早速車を止めて撮影しました。
時々姿を消したり警戒されました。
道南方面では越冬するのもいるがこちらのイソヒヨドリは来月には渡って行くもの
と思います


イソヒヨドリ_c0070654_20302785.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_20304038.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_20305523.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_20314381.jpg
●季節の野草花・・アカバナ
イソヒヨドリ_c0070654_20382967.jpg

by matsu_chan3 | 2016-09-22 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-22 14:40 x
こんにちは。
やはり綺麗な鳥ですね。まだまだ場所によっては見る事が
出来るんですね。私は行こうと思っていながら、今年は
とうとう行く事が出来ませんでした。
淡い薄紫の花が良い感じです。何処かで見た事があります。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-22 16:32
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
多分 イソヒヨドリも今年はこれが最後でしょうね!
ピンクの花はとても小さい花です。
Commented by mink330 at 2016-09-22 17:49
イソヒヨドリ、沖縄で見たきりでしばらく見ていません。
いつみても青がきれいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-22 18:14
●mink330さん
こんばんは
私も2年前沖縄の首里城周辺でもたくさん見ましたよ♪♪
こちらはそろそろ移動すると思います。
でも道南では越冬するようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ダイゼン >>