ノビタキ

草原では小鳥が少なくなりアオジやノビタキが時折見れる程度となりました。
大部分は渡りで移動始めたのだろうか・・寂しいですね。

ノビタキ_c0070654_10262217.jpg
ノビタキ_c0070654_10264296.jpg

ノビタキ_c0070654_1022358.jpg
ノビタキ_c0070654_1026553.jpg
●季節の野草花・・ツルウメモドキ
ノビタキ_c0070654_10334876.jpg

by matsu_chan3 | 2016-10-08 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-08 15:05 x
こんにちは。
本当に草原の小鳥達は、ほとんど渡ってしまったんでしょうね。
可愛いノビタキもそろそろ居なくなってしまいます。
冬鳥達がやって来るのにはもう少しかかるでしょうから、
そうなると、しばらく鳥涸れ状態ですね。カモを狙いましょう。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-08 16:18
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
いよいよ鳥枯れのようですね!
しばらく 鳥見は苦戦しそうです。
Commented by hiro3523000 at 2016-10-09 00:35
こんばんは。
室蘭には続々と小鳥たちが集結しております。
ただ撮影となると別の話で なかなか撮らせてはくれません (^^ゞ
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-09 05:22
●3523000さん
おはようございます
やはりそうですか そちらに集結してますか!
越冬するカラや渡りが遅いタイプのものを探します。
山に行くとミヤマカケスが高い山から降りてきて
いたので間もなく里に来るかなと期待してます♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< キジバト チュウヒ >>