ミヤマカケス

知床を離れ一路十勝へ向かいました。
途中訪れた裏摩周もきれいな湖面でしたが折角の水面が手前の木に隠れ
残念なショットとなりました・・!

●ミヤマカケス
ミヤマカケス_c0070654_1184133.jpg
ミヤマカケス_c0070654_118553.jpg
●アカゲラ
ミヤマカケス_c0070654_1193189.jpg
●裏摩周にて
ミヤマカケス_c0070654_11105469.jpg

by matsu_chan3 | 2016-10-31 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-31 15:37 x
こんにちは。
ミヤマカケスのまん丸い目と、ちょび髭が愛興たっぷりです。
アカゲラは、最近その姿を見る機会が少なくて寂しいです。
懐かしい摩周湖の展望台ですが、あの頃はこれほど木々の
背丈は高くなく、何時でも全貌を見る事が出来たんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-31 16:13
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
年々木は大きくなりましたね。
梅ちゃんにとっては懐かしい展望台でしょうね!
Commented by mink330 at 2016-10-31 17:20
ミヤマカケスも、森で見るのとは違うような気がします。
摩周湖のミヤマカケスというだけで、はくが付きます(笑)
摩周湖は晴れていたんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-31 18:12
●mink330さん
こんばんは
いやいや 森林公園で見るのと同じです♪♪
摩周に立ち寄ったときはいい天気でしたが
周辺の木が大きくなり過ぎました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-10-31 21:25
こんばんは♪
秋の木々の中で見る鳥たちも格別ですね。
裏摩周は木がだいぶ育っちゃって展望が悪くなりましたね。
最近は近くを通っても立ち寄らないようになりました^^;
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-01 05:25
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
裏摩周展望台は期待はずれでした。
駐車場は広いが車は一台、一名が先客でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス エゾシカ >>