ヒレンジャク

公園に大きな樹がありブドウのような黒い実がついていました。
ヒレンジャクは凡そ100羽ほどで次から次とやって来て美味し
そうに食べていました。
また一部は近くにあるナナカマドの実も食べては飛び回る・・・
レンジャクはいよいよ本格的に来るのかな♪♪

●黒い実の樹の名前がわかりません
ヒレンジャク_c0070654_1571276.jpg
ヒレンジャク_c0070654_157242.jpg
ヒレンジャク_c0070654_1573623.jpg
ヒレンジャク_c0070654_1574840.jpg
ヒレンジャク_c0070654_158269.jpg
●こちらはナナカマド
ヒレンジャク_c0070654_1581782.jpg
●これは何の実でしょう
ヒレンジャク_c0070654_1583142.jpg

by matsu_chan3 | 2016-11-21 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-21 14:40 x
こんにちは。
おぉ~っ!ヒレンジャクがいよいよやって来たんですね。
これでまた楽しみが出来ました。それにしても木の実って
色々あると云う事も分かりました。しかし、何の実かな?
Commented by at 2016-11-21 14:54 x
こんにちは、ブログ拝見しました。ヒレンジャクが、羨ましいです。此れはアトリ ベニマシコ撮りを。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-21 17:00
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
この黒い実の名前が分からないのが悔しいけど・・ヒレンジャクを
撮影できてうれしいです。 ナナカマドのところにも来てました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-21 17:02
●嶺さん
こんばんは
コメントありがとうございます
やっとレンジャクが来ました・・そちらにもそろそろでは?
Commented by nenemu8921 at 2016-11-23 18:02
次々、いい画像を見せてくれますね。
トップの画像、ヒレンジャクの表情が豊かで面白いですね。
何の実でしょうね?
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-23 19:28
●nenemu8921さん
こんばんは
ヒレンジャクの群れで楽しく撮影できました
黒い実はまだ判っていません・・トホホ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ シマエナガ >>