ハチジョウツグミ

ツグミの群れの中にハチジョウツグミを見つけることができました。
ナナカマドの実が少なくなっておりツグミたちが食べたのでしょう・・!
ツグミの他ムクドリやレンジャクの群れが来ると赤い実はあっという間になくなります。

ハチジョウツグミ_c0070654_9485116.jpg
ハチジョウツグミ_c0070654_949617.jpg
ハチジョウツグミ_c0070654_9491879.jpg
ハチジョウツグミ_c0070654_9493265.jpg

by matsu_chan3 | 2016-11-23 14:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-23 16:02 x
こんばんは。
やぁ~、ハチジョウツグミに会いていですね。
まだツグミの群は少数のようなので、探してみてるんですが
なかなか見つけることは出来ません。今年はナナカマドの実が
多いような気がするので、ぜひ見つけたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-23 16:42
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
ツグミは群れで移動していてハチジョウツグミが混じっていました。
2羽いたがまたどこかで会えるといいなと思ってます。
Commented by mink330 at 2016-11-23 17:38
ハチジョウツグミ、なかなか見つけられないと聞きますが、
さすがですね。
なかなかきれいな鳥です。
ひょっとしてmatsuさんのところには鳥が集まってくるのでは?
と思うほど、毎日違う鳥と会っていますね。
でもそれはmatsuさんの努力なんでしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-23 18:06
ハチジョウツグミですか!! よく識別できましたね。
スマートで、おしゃれなツグミさんですね。
ツグミも群れですか? いいなあ。
こちらではツグミはいつもちらけたあとで、単独です。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-23 19:21
●mink330さん
こんばんは
あはは 鳥好きですから目につくのかもね♪
鳥がいない場合もあるがなんとかいるところを探して行くようにしてます。
ハチジョウツグミは可愛いですよね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-23 19:24
●nenemu8921さん
こんばんは
コメントありがとうございます
ツグミのお腹が黒い斑点があるのにハチジョウは茶色なので
簡単に見分けができました。 ツグミは2~30羽の群れでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキ ミソサザイ >>