オジロワシ

海岸線に沿って走行中近くにオジロワシが休んでいました。
道東方面ではごく普通に、そして近くで見れるオジロワシです。
車を止め、エンジンを切り、おもむろにカメラをセットしてすかさず連射!
シャッター音ですぐに飛び出しました。
オジロワシ_c0070654_12595788.jpg

オジロワシ_c0070654_1304543.jpg
オジロワシ_c0070654_1305986.jpg
オジロワシ_c0070654_1311213.jpg

●おまけ・・ハギマシコ
オジロワシ_c0070654_1015843.jpg
オジロワシ_c0070654_10153164.jpg

by matsu_chan3 | 2017-03-05 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-05 16:56 x
こんばんは
猛禽の王者と言えども人間の前には野鳥ですからね。
やはりこちらを察知するとすぐに飛びだちますよね。
連射の緊張感が伝わってきます。
おまけのハギマシコも贅沢ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-05 17:30
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
30mぐらいの近距離を超望遠で撮影できました。
このような出会いがあるから道東への遠征はやめられません。
Commented by mink330 at 2017-03-05 18:02
オジロワシ、精悍な顔つきですね。
ちょっと前に新聞に浜に打ち上げられた獲物に沢山のオジロワシが
群がっている写真が載っていましたが、怖いようでした。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-05 18:52
●mink330さん
こんばんは
海岸ではトドが打ち上げられて絶命するとワシ類が
すかさす集まってきますね。
道東でも交通事故死の動物や鹿の死骸にも群がりますよ!
Commented by hiro3523000 at 2017-03-05 19:05
こんばんは。
わぁ~ 凄い迫力!
やっぱりオジロワシはカッコいいなぁ~
オジロ派の私には たまらない作品です\(^o^)/
おまけにハギマシコとは少々贅沢ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-05 20:55
●hiro3523000さん
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
今回ほど近くで撮れたことはなくラッキーでした。
ハギマシコは漁港近くで群れと出会いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラッコ ウミアイサ 他 >>