オジロワシ

雪原でオジロワシがエゾタヌキのような獲物を食べようとしていました。
もう一羽が欲しそうに近寄って来ると獲物を譲り遠巻きに様子を見ていました。
最初の若鳥は可愛そうでした・・序列があるのかな!

オジロワシ_c0070654_10302824.jpg
オジロワシ_c0070654_10304396.jpg
オジロワシ_c0070654_10305790.jpg
●こちらは凍てつく根室港で波をかぶった埠頭は凍り付いていました!
オジロワシ_c0070654_10311098.jpg
オジロワシ_c0070654_10312265.jpg
オジロワシ_c0070654_10313788.jpg

by matsu_chan3 | 2017-03-10 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-10 14:42 x
こんにちは
オジロワシとて獲物を食べるのには厳しい序列があるんですね。
後回しの若達にとっては、やはり自分で狩りをするしかないですね。
厳寒の根室港を見ていると動物にとっても人間にとても自然界は
厳しいものだと言うことを痛切に感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-10 15:26
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
よくある横取りのパターンではないでしょうか?
強いものが生き延びられる猛禽の世界ですね。
Commented by kenxken_mints at 2017-03-11 17:26
こんにちは^^
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!
寒そう・・・><
オジロワシ・・若様が可愛そうですね。。。弱肉強食・・
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-11 19:25
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
根室漁港はガチガチに凍り寒かったですよ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ハマシギ >>