オオバン他

雪も解けて沼が開けたころを見計らって行ってみると多くの水鳥が来ていました。
オオバンの他ヨシガモやハシビロガモもいたので早速レンズを向けました。

●オオバン
オオバン他_c0070654_9125939.jpg
●ヨシガモ
オオバン他_c0070654_913307.jpg
●ハシビロガモ
オオバン他_c0070654_9135079.jpg
●季節の野草花・・キバナノアマナ
オオバン他_c0070654_954437.jpg

by matsu_chan3 | 2017-04-11 14:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-11 14:50 x
こんにちは
我が家の近くの川にも、屯田の沼にもオオバンが賑わいを見せて
くれております。オオバンは何組かは越冬したようですね。
minkさんもブログに菅らしい写真をアップしていましたが
そちらの沼も気になります。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-11 15:21
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
あはは 今回は全てそちらの屯田ですよ!
minkさんのミコアイサはあいの里です(*^_^*)
Commented by mink330 at 2017-04-11 17:56
私は沼ではあまり撮ったことがないのですが、結構面白いですね。
近いうちにまた行って見たいと思ってますが、こちらからは
わたしにとっては遠いんですよね。
季節の花もどんどん咲き始め、楽しみな森になります。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-11 19:22
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
沼の手前にはハチジョウツグミもいると思います。
次回は是非探して見てください
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ クマゲラ >>