エゾフクロウ

森の中でエゾフクロウは繁殖準備中ですが・・このカップルはまだデート中でした。
久しぶりに出会ったので例年繁殖はどうなのか分かりません。
うまく繁殖に成功してほしいです・・それにしても眠そうですね(^_-)-☆

エゾフクロウ_c0070654_9321499.jpg
●zzz・・zzz! 重いよ~♪
エゾフクロウ_c0070654_9323912.jpg
エゾフクロウ_c0070654_9324927.jpg

by matsu_chan3 | 2017-04-20 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-20 15:52 x
こんにちは
エゾフクロウにも出遅れ組がいるとは・・まぁこれからですね。
それにしても眠たそうで、頭が落っこちるんじゃないかなぁ。
これをみて、私も眠たくなってきました。春ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-20 16:04
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
樹洞に入らず外でデートしていたのでしょう!
木の枝にとまっているエゾフクロウは久しぶりに見ました。
Commented by mink330 at 2017-04-20 17:59
なんだかアツアツカップルのような気がしますが。
恋愛にうつつを抜かして、子育て忘れたかな?
もう少ししたら他のエゾフクロウのヒナの誕生も見られるのではないですか?
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-20 18:31
●mink330さん
こんばんは
仲良いカップルですよね!
繁殖洞はどこか不明ですがなんとか繁殖をして欲しいです。
通常なら5月末頃に雛が姿を見せると思いますが・・♪♪
Commented by kenxken_mints at 2017-04-20 19:13
matsu_chan3さんこんばんは^^
いよいよ・・エゾフクロウさん 営巣するのですね♪
雛ちゃん楽しみですね♪
昼間に・・ウトウト・・落ちないのかしら?癒されますね^^
写真で見ると・・結構 大きいのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-20 20:04
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
営巣木が分かりませんので雛を見れる事は無いと思います。
昼間は殆ど眠っていますがカラスなどに反応して目を開ける
ことがあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ アライグマ >>