ダイエット

お正月に太りすぎて標準体重を10kgオーバーしていた。当然健康診断では内臓、中性脂肪、コルステロールも高い数字がでます。体重オーバーだと腰への負担も大きく、腰痛で悩む毎日でした。春頃からダイエットに挑戦し、食事は腹七分、運動量を増やしてきたら毎月1キロ程の減量が実現してきました。そこで更に詳しく管理する為に近くの電気店で新型のヘルスメーターを購入。体脂肪率、体年齢、BMIが表示されるものですが今や1月からは7キロの減量すると体脂肪率も低下、嬉しいことに体年齢は10歳若く表示された。 ホントカイナ? ま 嬉しいな~ と言いながら1日に何度も計る(^0_0^)・・・ 変わらないのにね。
ダイエット_c0070654_1173791.jpg

by matsu_chan3 | 2005-09-08 11:57 | 野生動物 | Comments(5)
Commented by niwa2saku87 at 2005-09-08 18:05 x
matsuさん 1週間に1度くらい会ってますが 最近見るたびに「ヤセタワ―ッ」と思って見てます。お腹の辺りが痩せましたよね~。羨ましい。私も今年こそはと思って一応努力してますが・・・? 増えてもいないけど 減ってもいないのですwwww・・・・ただ お腹の辺りがブヨブヨ・・・なんとかしたいヽ(´o`; matsuさんは理想的な痩せ方ですね。このヘルスメータいろんな機能がついてお値段も高そう・・・・ネ!
Commented by sgr813 at 2005-09-08 20:21
matsuさんは意思が強いですね。目標を立てたらやり遂げるんですから。見習います~。根気も強いですね。原始林で何時間も鳥を追いかけチャンスを見逃さない気力。これも見習わなくては・・・。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-09-08 20:53 x
最大で8kg痩せましたがやはり身が軽い感じがします。約8kgの超望遠レンズとカメラを担ぐ重さと同じですから驚きました。油断しないよう気をつけますね。
Commented by mink330 at 2005-09-09 21:11
ほんとに、強い意志に脱帽。
私は到底出来ません。すぐビールの誘惑に負けてしまいます。
秘訣を教えてくださいな。
Commented by yuki38 at 2005-09-10 09:35 x
いいな~痩せて・・・最近スマートでmatsuさんカッコイイ!と思ってたら・・・。
私も春頃からダイエットしてヘルスメータに乗り 折り線グラフつけてますが~・・・・
中性脂肪、コルステロール共に+数値 努力が足りないようです・・・ね
トホホ(´o`;ガンバリマス~(ハズカシイ―)
matsuさんの意思の強さには感服します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の花 どっちがどっち? >>