秋の花

白旗山へハイキング! 途中エゾリスと3度も出会ったが撮影はできませんでした。突然、傾斜のある笹薮でザ~ザ~と笹が揺れる音が聞こえた。耳と眼で集中させるとエゾシカのメスが笹薮を疾走していたのです。 白旗山では初めてみましたがとても速いですね。更にはキジらしき鳥も見たがいずれも撮影はできなかった。しょうがないから動かない秋の花を撮って自己満足!
●ゲンノショウコ
秋の花_c0070654_17473447.jpg

●ツルリンドウ
秋の花_c0070654_17474523.jpg
●アキノキリンソウ
秋の花_c0070654_17475831.jpg
●ハナビラタケ
 帰り際に遊歩道脇でこんもりとしたハナビラタケを発見、「こりゃスゴイぞ」と喜び帰宅。今夜はテンプラで秋の味覚を楽しむことにした!(^0_0^) 薬効があり今や大変話題になっているキノコの一つですね
秋の花_c0070654_17515750.jpg

by matsu_chan3 | 2005-09-09 18:03 | 野草花 | Comments(4)
Commented by niwa2saku87 at 2005-09-09 18:43 x
今日は 白旗山へハイキングですか?綺麗な花と 綺麗な茸ですね。ハナビラタケ 名前のとうり花びらのようですね。食べれるんですか。知りませんでした。美味しかったでしょうね(^^♪
Commented by sgr813 at 2005-09-09 19:14
ゲンノショウコって胃薬のアレですか?こんなに綺麗な花なんですね。
ハナビラタケ・・・茸はマーケットで売っているものしか食べたことが無い私です。美味しいんでしょうね。
Commented by mink330 at 2005-09-09 21:12
今日のハイキングは、気持ちよかったでしょう?
その上、きのこのお土産までついていたのでは、
やめられませんね。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-09-10 05:53 x
10kmほど歩き疲れて戻りましたのでUP後は居眠り。コメントの返事が遅れました。ハナビラタケは吸い物にすると香りがよく食感もよいのでお勧めですね。テンプラも美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< スズメバチ ダイエット >>