キビタキ

東区の公園で見つけたキビタキです。
久しぶりにメスの姿も撮影できました。

キビタキ_c0070654_9162464.jpg
キビタキ_c0070654_9165732.jpg
キビタキ_c0070654_9171194.jpg
キビタキ_c0070654_9172498.jpg
●季節の野草花・・ヤマシャクヤク
キビタキ_c0070654_1623513.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-05 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2017-06-05 16:52
きれいな画像ですね。
キビタキも背景も、素晴らしい。
♀も撮れて!!
夏モード全開ですね。
さえずりを聞きたいなあ。
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-05 16:56 x
こんばんは
おや!まだこんなに綺麗なキビタキがいてくれてるんですね。
ここ2~3日鳥見が出来ないんですが、まだ居てくれてると
いいなぁと思いながら拝見しました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-05 17:05
●nenemu8921さん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
今は子育てに入っているようで鳴き声も時々聞こえてきます
多分このメスはこれから抱卵に入ると思われます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-05 17:13
●梅ちゃん
こんばんは
森でもキビタキのさえずりが聴こえています。
公園でも子育てをするのでしょうね・・
キビタキの子供は見たこともないけど!
Commented by mink330 at 2017-06-05 17:22
今年はキビタキ見られないで終わりそうです。
何年か前森の中できれいな鳴き声と姿を動画で撮ったのを
思い出しました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-05 17:31
●mink330さん
こんばんは
今年はまだ見ていなかったですか・・残念ですね!
公園は難しいが山に行くと遅れて子育てしているものに
出会える場合がありますよ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン エゾフクロウ >>