イソシギ

石狩川に近い河川敷でイソシギに出会いました。
徐行しながら通過したが近くに寄って来ました・・ 
もしかすると幼鳥を守ろうとしての行動かな!

イソシギ_c0070654_1073394.jpg
イソシギ_c0070654_1074546.jpg
イソシギ_c0070654_1075642.jpg
イソシギ_c0070654_108772.jpg
●この子は幼鳥のようですね
イソシギ_c0070654_1631409.jpg

●季節の野草花・・アメリカオニアザミ
イソシギ_c0070654_10134694.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-11 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-11 14:35 x
こんにちは
端正で綺麗なイソシギですね。
恐らく抱卵しているメスか、幼鳥を守るための行動
なのかも知れませんね。コチドリもそうですよね。
アザミの花が咲く季節になってきたんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-11 15:53
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
幼鳥を守るため親鳥は車に向かってきたのでしょうね♪♪
親鳥の愛情が強いものを感じました・・・!
Commented by kenxken_mints at 2017-06-11 21:39
matsu_chan3さん こんばんは^^
とっても綺麗なイソシギさんですね♪
撮り方が素晴らしいから?こんな風に撮るように
頑張りますo(^^)o
アザミの花の写真も流石ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-12 05:55
●kenxken_mintsさん
おはようございます
近くに来たので大写しになりました。
1枚目はノートリです
春になり花が咲くと200-400ELとマクロレンズを
車載してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒワ ショウドウツバメ >>