エゾタヌキ

河川の堤防をゆっくり走行していると道路下にエゾタヌキがこちらを見ていた。
なんとも愛嬌ある顔つきでとても親しみがわきますね。
久しぶりに出会えたのですごく嬉しいです! 


エゾタヌキ_c0070654_9485149.jpg
エゾタヌキ_c0070654_101532.jpg
エゾタヌキ_c0070654_1011855.jpg

●参考:アライグマ(4月撮影) 違いはどこでしょう!
エゾタヌキ_c0070654_9293797.jpg

●季節の野草花・・ヤブカンゾウ
エゾタヌキ_c0070654_7535325.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-12 14:00 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-12 15:24 x
こんにちは
こうしてみるとエゾタヌキも結構可愛いですね。
化かされませんでしたか?アライグマとの違いがよく分かりました。
ヤブカンゾウの色が良く出ていてとても綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-12 15:44
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
とっさにカメラを向けたときは可愛い顔なのでアライグマかなと
思ったほどです。 騙されなくてよかったです(*^_^*)
Commented by mink330 at 2017-08-12 17:24
たぬき、あまり見かけてことないですが、意外にかわいい顔してますね。
アライグマより顔が濃い。
やっぱり人をだますんでしょうか?騙されてみたい(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-12 19:08
●mink330さん
こんばんは
あ ラスカルかなと思いましたよ!
帰宅して4月撮影のアライグマやホンドタヌキなどを
チェックしました。 どちらも可愛いです(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2017-08-13 01:12
わあ、たぬきだあ。
タヌキの顔って、目の周囲が黒いのですね。
濃いメークをしている人にタヌキみたいと言う比喩を使った時代がありました。
その意味がよく分かりました。(^^♪
可愛いけれど、どこか、もの悲しそうに見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-13 04:49
●nenemu8921さん
おはようございます
キタキツネにはよく出会いますがエゾタヌキは
滅多に見れません。数が少ないのかも・・しかし
山に行くと「タヌキのためフン」が登山道路上で
よく見かけます。熊のフンと間違えることも(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ キタキツネ >>