ヒバリシギ

干潟でヒバリシギを見つけました。
トウネンとは違うなと思いながらしばらく観察していたが他の車が
やって来たので飛び去りました。 友人が図鑑を持参していたので
その場で確認することができました。シギ・チのシーズンとなると
模様に微妙な違いがあるので図鑑は携帯しなくちゃね♪♪

ヒバリシギ_c0070654_854264.jpg
ヒバリシギ_c0070654_8541752.jpg
ヒバリシギ_c0070654_20375285.jpg
ヒバリシギ_c0070654_8543026.jpg
●季節の野草花・・タツナミソウ
ヒバリシギ_c0070654_9102079.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-17 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-17 17:20 x
こんばんは
いよいよヒバリシギもやって来たんですね。この写真を
拝見して、シギ・チシーズン到来の期待が膨らみ、鳥見の
楽しみが増えてました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-17 18:16
●梅ちゃん
こんばんは
ボチボチですがシギ・チが来ているようです。
数は少ないけど楽しめそうですね。
チュウシャクやツバメチドリも立ち寄ったそうです。
Commented by nenemu8921 at 2017-08-19 14:56
ヒバリシギは珍しい!!
よかったですね。
谷津や三番瀬でもめったに入りません。
でも、出会っても一人では識別に自信ないなあ。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-19 15:58
●nenemu8921さん
こんにちは
毎年こちらにはやって来るようです。
今回は2羽を確認したがすごく嬉しい出会いでした(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< タカブシギ・ソリハシシギ ベニマシコ >>