オオタカ

鉄塔にとまるオオタカ若を見つけました。
しばらく観察していたが突然飛び出しました。
若鳥はオオタカとハイタカの区別が難しく自信がありません
間違っていたら教えてください。
オオタカ_c0070654_19375418.jpg
オオタカ_c0070654_19381355.jpg
オオタカ_c0070654_19383138.jpg
オオタカ_c0070654_19385490.jpg
●季節の野草花・・フッキソウ
オオタカ_c0070654_19433259.jpg


by matsu_chan3 | 2017-10-10 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-10-10 15:59 x
こんにちは
さすがに格好良いです。もう見つけたらワクワクします。
胸の褐色の縦斑が下腹部まであることや羽裏模様の大きさ
からしても、私はオオタカの若で良いと思うのですが。
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-10 17:05
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
見つけた時はオオタカと思っていたのですが帰宅後図鑑を
みているうちに迷いがでました。
飛び出すまで緊張しながらカメラを構えていました (^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-10 21:15
こんばんは♪
オオタカ、凛々しい姿ですね。
やはり猛禽の姿には惹かれます。
飛翔シーンもかっこいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-10 21:36
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
幼鳥と言え猛禽類ですから鋭い目つきですね。
落ち着かずキョロキョロしていたので飛び出しを
狙って待ちました♪♪
Commented by mink330 at 2017-10-10 21:53
素晴らしい写真、羽を広げた様子は、カービングの時の
良い参考になりそうです。

我が家のベランダに来たのはこれだったのか?と・・・
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-10 22:02
●mink330さん
こんばんは
オオタカの幼鳥は自力で獲物をゲットできるようになり
狩の腕前も上がってきてるでしょう・・・多分!
狩を楽しんでいるのかも(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< マミチャジナイ ノスリ >>