ヤマセミ

ヤマセミを撮りに川辺に出かけた。現場についてカメラをかついて歩いていたら突然ヤマセミの声が聞こえ、周りを探したら対岸側の流木の上にいました。初めての対面なので慌ててカメラのシャッターを切ったが何とか3枚撮れました。野鳥は落ちつかずすぐ飛び去るので撮影に苦労しますね。新人カメラマン(私)の初のヤマセミですがもう少しよいポーズや背景を期待したいですね。また探しに行ってきます。
●ヤマセミ(体長はおよそ38cm・・小型のハトくらいですね)
ヤマセミ_c0070654_16372058.jpg
●冠羽が独特ですね
ヤマセミ_c0070654_16431331.jpg
●川へダイビング、ホバリングして飛び込むこともあるそうです。
ヤマセミ_c0070654_16494483.jpg

by matsu_chan3 | 2005-09-30 17:04 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by sgr813 at 2005-09-30 18:27
お洒落な冠を付けていて、でも体の色は地味・・・。キジに似た体型の鳥ですね。独特な鳴き声なんですか。飛び立つ姿・・・撮れたんですね。
Commented by mink330 at 2005-09-30 19:39
ヤマセミ、私も、千歳川で見たことがありますが、感動しましたね。
あの、冠羽は、独特で、きれいですよね。
もう一度見て見たいです。
Commented by niwa2saku87 at 2005-09-30 20:08 x
凄い。こんな珍しい鳥もいるんですね。
これは本物見たら、私も感動します(v^ー°)
Commented by kata716 at 2005-09-30 20:09
ヤマセミですか、またまたやりましたね
未だ一度も見たことは有りませんが
急に出てきますと本当に慌てますよね
Commented by matsu_chsn3 at 2005-09-30 20:44 x
鳴声も「キッキッ!」なのですぐ覚えられました。 川岸に到着してすぐでしたので本当に驚きました。ラッキーでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< CD写真集作り 初秋 >>