ヒバリ

いよいよ春の到来でしょう、南から早速ヒバリが渡来し「ピーチク パーチク」・・
残雪の上でも、上空に飛びながらも「ピーチク パーチク」と賑やかになりました。
早速メスを追いかけオス同士のバトルも展開されました。
ヒバリ_c0070654_07510504.jpg
ヒバリ_c0070654_07511911.jpg
ヒバリ_c0070654_07513281.jpg
ヒバリ_c0070654_07514499.jpg
ヒバリ_c0070654_07515896.jpg




by matsu_chan3 | 2018-03-28 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2018-03-28 15:07 x
こんにちは
ヒバリの囀りが画面から聞こえてきそうです。
バトルの瞬間を上手く撮りましたね。流石です。
今日は沼と公園を廻ってみました。ヒバリなども
期待したんですが、姿を見ることは出来ませんでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-03-28 21:35
こんばんは♪
ヒバリがやってくる季節になったんですね。
ここ数日で雪解けが進んで
春が近いと感じますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2018-03-28 21:44
●梅ちゃん
コメントありがとうございます
ヒバリはどんどん増えて来ています。
畑や野原ではホバリングもよく見かけます。
Commented by matsu_chan3 at 2018-03-28 21:51
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ヒバリは春到来の使者みたいで今日の気温は異常なほど
上がりましたね (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ マガン・ヒシクイ >>