ホシムクドリ

最近ムクドリを時々見かけていたが1羽だけ変わったのが居たのでカメラを向けました。
なんととても珍しいホシムクドリでした。図鑑によると「稀な旅鳥もしくは夏鳥」です。
静かに観察しながら撮影し楽しみました。きれいな色合いに感動しました♪♪

ホシムクドリ_c0070654_19120967.jpg
ホシムクドリ_c0070654_19125559.jpg
ホシムクドリ_c0070654_19132117.jpg
●一緒に居たのはこの子です・・ムクドリ
ホシムクドリ_c0070654_19144382.jpg
●季節の野草花・・エゾエンゴサク

ホシムクドリ_c0070654_20122118.jpg




by matsu_chan3 | 2018-04-04 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2018-04-04 15:33 x
こんにちは
ムクドリを見つけると、まず見回すんですが、そう簡単に
見つからない珍鳥ですね。本当に見事な装いに目が星になります。
いつ会えるか分かりませんが、私もムクドリには注視しようと
思います。いよいよ野草花の季節がやって来ましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2018-04-04 18:44
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
ホント目が星になるようなショックでした。
普通のムクドリと一緒でしたので変なカップルだなと思いましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2018-04-05 18:14
ムクドリと一緒にいるんですか?
ムクドリとは雲泥の差です。
ムクドリさんごめんなさい。

もうエゾエンゴサクが咲きだしましたか?
Commented by matsu_chan3 at 2018-04-05 18:28
●mink330さん
こんばんは
綺麗なホシムクドリでしょ!
自分で見つけたのは初めてで撮影したのも初めてでした。
海岸近くは雪が無くエゾエンゴサクは咲いていました。
Commented by kenxken_mints at 2018-04-06 21:01
matsu_chan3さん こんばんは^^
関東は・・すごい嵐のような風で・・外は・・すごいです!
綺麗なホシムクドリさんですね!胸の緑も綺麗で・・
本当に素晴らしいです!
Commented by matsu_chan3 at 2018-04-07 05:06
●kenxkn_mintsさん
おはようございます
偶然の出会いで勿論独り占めしました!
あまりの美しさに感動しました (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ホオジロ >>