オナガシキチョウ

●台湾シリーズ
今日は台湾シリーズよりオナガシキチョウです。
金門島から再び台北にもどり植物園に行くときれいな鳴き声のオナガシキチョウ
に出会えました。

オナガシキチョウ_c0070654_08515546.jpg
オナガシキチョウ_c0070654_08521034.jpg
オナガシキチョウ_c0070654_08523030.jpg
●季節の野草花・・ヒトリシズカ
オナガシキチョウ_c0070654_08535738.jpg



by matsu_chan3 | 2018-05-19 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2018-05-19 15:23 x
こんにちは
胸部を境にして、上が濃紺?(ブラックじゃないですね)と
お腹の方はオレンジ色とハッキリ分かれていて、背中に
白い部分があって、ルリビタキとキビタキをミックスして
尾を長くしたような感じだなぁと思いました。
Commented by matsu_chan3 at 2018-05-19 15:36
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
濃紺色と言うか綺麗な羽色でした。
遊歩道を歩いていると突然の美しい歌声に
驚きました。
Commented by mink330 at 2018-05-19 17:16
こちらではオナガがうるさいほど飛んでますが、
同じオナガでも雲泥の違いですね。
美しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2018-05-19 18:32
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
オナガシキチョウはとっても歌が上手で遠くからでも判ります。
そちらはオナガが留鳥ですからよく見れるでしょうね。
鳴き声がうるさいですか・・
Commented by kenxken_mints at 2018-05-20 21:30
matsu_chan3さん こんばんは^^
見た事も無い・・鳥さん 可愛いですね(*^^*)
オナガシキチョウ・・綺麗ですね♪
台湾・・いつか行ってみたいなぁ♪
Commented by matsu_chan3 at 2018-05-21 10:38
●kenxken_mintsさん
こんにちは
台湾は小鳥が多く見られるのでまいにち面白かったです。
渡り鳥も多く来ていて楽しみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾の野鳥 コチドリ >>