カッコウ

カッコウの声を聴くと農作業が始まるとよく耳にしますね。
河川敷で飛び回るカッコウを待ちました
鳴き声は遠くからもよく聞こえてきます・・カッコウ カッコウ♪♪

カッコウ_c0070654_19423591.jpg
カッコウ_c0070654_19431068.jpg
カッコウ_c0070654_19440939.jpg
●季節の野草花・・センダイハギ
カッコウ_c0070654_07322727.jpg




by matsu_chan3 | 2018-05-26 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2018-05-26 14:10 x
こんにちは
カッコウが鳴いてから種物は植えて良しとしていますが
私は鳴き声が聞こえる前に植えました。どうなることやら。
ここにきて一気に鳴き声を聞くようになりましたが姿はまだです。
Commented by matsu_chan3 at 2018-05-26 15:16
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
もう植えましたか・・我が家は苗を買ってきて植え付けました。
フィールドではカッコウ、森ではツツドリの声が響いています
Commented by mink330 at 2018-05-26 17:05
昔はテニスコートでよくカッコウの声を耳にしました。
確か5月20日くらいだと思ってましたが、
今年は遅いのかな?年によって大分違うのでしょうね。

Commented by matsu_chan3 at 2018-05-26 18:04
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
カッコウは一週間前に鳴き声を聞いていました。
今回やっと写真が撮れました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< カタグロトビ ホオアカ >>