チゴハヤブサ

今年もチゴハヤブサの番がやって来ました。
早速営巣の準備をしてます。
まもなく抱卵するでしょう。




チゴハヤブサ_c0070654_07462690.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_07464195.jpg


チゴハヤブサ_c0070654_07472767.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_07474561.jpg





by matsu_chan3 | 2018-06-11 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2018-06-11 15:47 x
こんにちは
いよいよチゴハヤブサの季節になってきたんですね。
今日のmatsuさんのアップを見て、何となく興奮してきました。
昨年は結構チゴハヤのアップはしたんですが、今年は
子育ての様子を撮りたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2018-06-11 16:18
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
いよいよ各地のチゴハヤブサも忙しくなりそうですよ!
これから抱卵の時期に入るでしょうね。
Commented by mink330 at 2018-06-11 16:45
チゴハヤブサ、昔からなじみのある撮りでしたが、最近
近くでは見られなくなりました。
写真どれもカッコいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2018-06-11 17:02
●mink330さん
こんばんは
そうですね・・都市開発などでチゴハヤブサも住みにくくなりました。
住宅街の公園や空き地の木に営巣していたことがありましたね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-06-11 20:59
こんばんは♪
チゴハヤブサの飛び立つ瞬間、かっこいいですね。
無事に雛を孵して雛の姿を見られたらうれしいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2018-06-12 04:37
●hokkaido-tairikuさん
毎年繁殖の為に渡って来てくれるので嬉しいですね!
抱卵後にはカラスに卵を狙われるのが心配です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ キアシシギ >>