カワセミ

やっとカワセミに出会いました。
なんか今年はカワセミに出会えることがなかっただけに嬉しい!

カワセミ_c0070654_20111242.jpg
カワセミ_c0070654_20113202.jpg
カワセミ_c0070654_20114696.jpg
カワセミ_c0070654_20120560.jpg
●季節の野草花・・キショウブ
カワセミ_c0070654_20134494.jpg



by matsu_chan3 | 2018-06-26 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2018-06-26 15:04 x
こんにちは
私も日頃カワセミを思い浮かべながら探鳥をしているんですが
なかなか出会えななくて、探鳥の難しさを実感してます。
キショウブが目につきますが、このように綺麗に撮るには
それなりのレンズが必要ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2018-06-26 16:25
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
今年も小鳥が少なくカワセミもようやく出会えました。
最近は短いレンズを持たず200-400mmのレンズで無精してます。
ただこのレンズは焦点距離が2mからOKなのが特徴です。
Commented by mink330 at 2018-06-26 17:32
そういえば私もカワセミ見ていません。
先日森に行った時、朝6時前から粘ってるという方が
カワセミの写真見せてくれました。
Commented by matsu_chan3 at 2018-06-27 04:34
●mink330さん
おはようございます
朝早くからカワセミを狙っている方に出会いましたか!
4時ぐらいから明るくなり小鳥たちも活動するらね (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト&ハヤブサ アオバズク >>