イソシギ

河原でイソシギも子育てをしているのだろう・・大きな声で歌っていました
子守歌? ・・かもね!
イソシギ_c0070654_14202613.jpg
イソシギ_c0070654_14204227.jpg
●アカモズ
イソシギ_c0070654_14214293.jpg
●季節の野草花・・ヨツバヒヨドリ(?)
イソシギ_c0070654_14232154.jpg




by matsu_chan3 | 2018-07-12 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2018-07-12 15:21 x
こんにちは
しばらくイソシギには会っていませんが、随分前に鳴き声を聞いたことがあります。
なかなか綺麗な声だったと記憶しております。アカモズはいまだに見つけることが
出来ません。ヨツバヒヨドリは私の持っている図鑑で見てみましたが、結構種類が
あるのと線香花火のような花が咲くようですね。実物を見てみたいです。
Commented by mink330 at 2018-07-12 17:09
イソヒヨドリ、美人で、涼しい顔してますね。
鳥にも美人、不美人ありますよね?(笑)

ちゃんと予定通りアカモズがいましたね。すごいです。
Commented by matsu_chan3 at 2018-07-12 18:08
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
今見れるシギチではイソシギぐらいですね!
アカモズは昨年見たとこに立ち寄って見つけました・・ラッキー♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2018-07-12 18:12
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
イソシギは子育て中と思われます。
無事子育てをして欲しいと願っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< アカモズ ノビタキ >>