シロチドリ

暑い最中海辺に行きシロチドリに出会いました。
海水浴する人を避けて誰も来ない砂地に居ました。

シロチドリ_c0070654_14110552.jpg
シロチドリ_c0070654_14112835.jpg
シロチドリ_c0070654_14114948.jpg
シロチドリ_c0070654_14120515.jpg
●季節の野草花・・ウツボグサ
シロチドリ_c0070654_14131459.jpg




by matsu_chan3 | 2018-08-06 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2018-08-06 15:40 x
こんにちは
青い海原に白い波を背景に孤高のシロチドリが逞しく感じます。
まだまだ海水浴で賑わうでしょうから、シギ・チ探しは大変ですね。
そろそろ私も浜歩きをしたいと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2018-08-06 18:00
●梅ちゃん
先日梅ちゃんが歩いたところを探索しました。
このシロチドリとトウネンが数羽いました。
トウネンは明日UPします。
情報ではソリハシシギやメダイチドリも来たと聞いています。
Commented by mink330 at 2018-08-07 05:16
シロチドリ、何だか寂しそうだけど、実はのびのび自由を楽しんでいるのですね🎵

ウツボグサ、matsuさんの手にかかると、美しい。
Commented by matsu_chan3 at 2018-08-07 10:35
●mink330さん
海は寂しい感じてシギチが少ないです。
他にもボチボチ来ている情報はあるのですが
数が少ないのでしょう・・涼しくなったらまた
海に行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< トウネン チゴハヤブサ >>