ヘラサギ

ヘラサギが川岸から遠いがまだ居ました・・
もう居なくなったと思っていたので嬉しい再会でした。
ヘラサギ_c0070654_11355619.jpg
ヘラサギ_c0070654_11361910.jpg
ヘラサギ_c0070654_11365098.jpg
ヘラサギ_c0070654_11371172.jpg
●ヤマグリ
ヘラサギ_c0070654_07330997.jpg




by matsu_chan3 | 2018-10-08 14:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kenxken_mints at 2018-10-08 14:32
matsu_chan3さん こんにちは^^
ヘラサギさん 居心地がいいのかしら?アオサギさんより大きいのですね!
いつまでも楽しませてもらえて いいなぁ♪
ユニークな嘴 いつみても 可愛いです(*^^*)
Commented by nenemu8921 at 2018-10-08 14:38
matsu_chanさん。
いい情景ですね。
ヘラサギは目立ちますねえ。
サギたちはゆっくりくつろいでいます。
ヤマグリもおいしそう!!

Commented by matsu_chan3 at 2018-10-08 15:06
● kenxken_mintsさん
こんにちは
南へ帰るのを少し遅れて行くのでしょう。
昼間は寝ていることが多く、2時間以上待っていたら動き出しました。
Commented by matsu_chan3 at 2018-10-08 15:09
●nenemu8921さん
こんにちは
コメントありがとうございます
もういないと思いながら現地で探しました。
寝ている白い鳥を見つけ目覚めるのを待ちました。
Commented by 梅ちゃん at 2018-10-08 15:10 x
こんにちは
私のカメラでは捉えようもないのですが、行ってみました。
残念ながら姿を見ることが出来ませんでしたが、もう一度
池の方に来てくれないかなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2018-10-08 16:01
●梅ちゃん
そうですか・・また居なくなったのですか!
あちこち移動しているんですね。
でも池の方はもう採餌する餌がなくなってるでしょうね。
Commented by mink330 at 2018-10-08 18:05
ヘラサギにまた出会えてよかったです。
まだいろいろな鳥がいますね。
クリもつやつやしておいしそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2018-10-08 18:48
●mink330さん
こんばんは
探さなきゃ見れないが見つけてホッとしました。
秋の味覚「栗」も美味しくなりましたよ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-10-08 21:05
こんばんは♪
ヘラサギがまだいてくれてよかったですね。
何回見ても優雅な雰囲気の鳥ですね。
中州ではアオサギやウミネコも一緒に休んでいるんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2018-10-09 14:10
●hokkaido-tairikuさん
こんにちは
コメントありがとうございます
お食事の後はアオサギなどと一緒に昼寝しているようでした。
15:30ごろになってようやく動きがありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ ダイゼン >>