ダイゼン

海岸で2羽のダイゼンを見つけました。
一羽は幼鳥のようで時々鳴いていました。

●成鳥(冬羽)
ダイゼン_c0070654_09485190.jpg
●幼鳥
ダイゼン_c0070654_09491864.jpg

●メダイチドリ(冬羽)
ダイゼン_c0070654_09542797.jpg



by matsu_chan3 | 2018-10-07 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2018-10-07 14:59 x
こんにちは
やぁ~、ダイゼンに会いたくて探し回ったんですが、駄目でした。
まだ、諦めるのは早いかな?と思いながら一縷の望みをもって
いるんですが、どうでしょうね。
メダイチドリも1回会ったきりです。なかなか思うようにいきません。
Commented by matsu_chan3 at 2018-10-07 15:13
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
海へ向かって正面一番奥の防波堤のところですよ・・
キョウジョシギは居ないかなと思っていくとこんなのが目に入りました。
諦めるのは少し早いかもね・・もう少し頑張りましょう♪♪
Commented by kenxken_mints at 2018-10-08 14:30
matsu_chan3さん こんにちは^^
綺麗ですね♪流石です!波のキラキラが素敵ですね^^
キラキラ バックでダイゼンさん 綺麗ですね!
メダイさんも地味ですが・・可愛いですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2018-10-08 14:36
●kenxken_mintsさん
こんにちは
コメントありがとうございます
ダイゼンは浜辺で見つけたのでよかったです。
シギ・チドリはめっきり少なくなりましたが偶然にも
ダイゼンに出会いました・・嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヘラサギ 鮭の遡上 >>