オジロワシ

ハイチュウを期待して日高方面に行ってきたが残念ながら出会えませんでした。
川の上流に向かいオジロワシとオオワシを撮ってきました。
オオワシは明日UPします。

●オジロワシ
オジロワシ_c0070654_18572382.jpg
●幼鳥が鮭をワシづかみにしていました。
オジロワシ_c0070654_18580713.jpg
オジロワシ_c0070654_18583070.jpg
オジロワシ_c0070654_18584777.jpg
オジロワシ_c0070654_18592191.jpg


by matsu_chan3 | 2019-01-09 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toyo-hara at 2019-01-09 14:40
こんにちは
厳寒の日高の川が寒そうです。でもこの川は凍らないんですね。
オジロワシの鮭鷲掴みは珍しいです。この様子を見てホッと
一安心しました。狩りが上手くいけば冬も大丈夫でしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2019-01-09 16:20
●toyo-haraさん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
流れ着いたホッチャレを幼鳥が独り占めして持ち去りました。
生存競争は激しいですね (^_-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2019-01-12 20:24
matsu_chan3さん こんばんは^^
素晴らしいですね!これぞ 北海道!!!素敵です^^
Commented by matsu_chan3 at 2019-01-12 21:11
●kenxken_mints
こんばんは
冬になるとオジロワシやオオワシがたくさん渡ってきます。
大きいので撮影しやすい被写体ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ ホオジロガモ >>