シジュウカラ

先日、森の中で高い木の枝に集まって来た小鳥を撮影しました。
お馴染みの小鳥ですがハリギリの実を食べています。

シジュウカラ_c0070654_11233276.jpg
シジュウカラ_c0070654_11234956.jpg
シジュウカラ_c0070654_11240620.jpg
シジュウカラ_c0070654_11242569.jpg


by matsu_chan3 | 2019-02-06 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by toyo-hara at 2019-02-06 15:10
こんにちは
自然の中で飛び回ったり木の実を食べたりの姿は可愛いです。
庭に来る何時もの姿とはひと味違うように見えます。
自然の中では木の実も食べると言うことがよく分かりました。
Commented by matsu_chan3 at 2019-02-06 15:44
●toyo-haraさん
梅ちゃん こんにちは
早速のコメントありがとうございます
庭に来る方が近くで撮れるでしょう・・やはり高い木ですと
木から離れてカメラを構えるので結構疲れますね。
今は餌不足になると思うので何でも食べるのかも・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2019-02-06 15:55
餌不足なのか口の中にたくさん詰め込んでますね
これから凄い寒波が来ると言いますから、無事であるといいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2019-02-06 16:03
●mink330さん
こんにちは
今食べるものは少なくこのハリキリの実ぐらいかも・・
ヤドリギの実はほとんど食べ尽くされていました。
次の土曜日は特に冷えて-18~-20℃くらいまで冷え込みそうです。
Commented by kenxken_mints at 2019-02-06 21:52
matsu_chan3さん こんばんは^^
シジュウカラさん 普通にいる鳥さんですが可愛いですよね♪
青空に ハリキリの実ですか?可愛いですね(*^^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2019-02-06 22:06
こんばんは♪
確かによく見る鳥ですが、
改めて見ると可愛いですね。
特にラストのお写真、いいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2019-02-07 05:18
●kenxken_mintsさん
おはようございます
森は静まり返り自分が歩くスノーシューの音ばかり
耳に響きました。
やっと鳥影を見つけたらシジュウカラでした。
Commented by matsu_chan3 at 2019-02-07 05:24
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
重たい超望遠を空に向けて手持ち撮影・・
腕が疲れ時々休みながらです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ・ハシブトガラ シマエナガ >>