ムクドリ

牧場の近くを通過しようとしたときツグミの群れが一斉に籾殻(よくわかりません)
の上に降りてきたので驚き急いで撮影しました。


ムクドリ_c0070654_13325849.jpg

ムクドリ_c0070654_13332460.jpg
ムクドリ_c0070654_13334339.jpg
ムクドリ_c0070654_13340847.jpg




by matsu_chan3 | 2019-04-04 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2019-04-04 18:18
なんだか最近ムクドリも見かけなくなったような気がしますが
居るところにはたくさんいるのですね。
大通りの木にたくさん集まっていたのを思い出します。
Commented by matsu_chan3 at 2019-04-04 18:32
●mink330さん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
群れの数も少ないので出会える機会も少ないね!
大通り公園には今は来ていないのかなぁ~♪♪
Commented by toyo-hara at 2019-04-04 18:33
こんばんは
普段ならパスしそうなムクドリだけど、matsuさんが撮ると他の鳥のように
見えちゃうのはどうしてだろう?何時も不思議に思います。
今日は終日病院の定期検診でした。こればかりは受けておかなければ。
Commented by matsu_chan3 at 2019-04-04 18:49
●toyo-haraさん
こんばんは
定期検診をきちんと受けていると一安心ですね!
いやいや1~2羽ならともかく群れだったので撮ったのですよ(^_−)−☆
Commented by kenxken_mints at 2019-04-04 21:45
matsu_chan3さん こんばんは^^
ムクドリさんの群れも雪の背景で この迫力!
素敵ですね(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2019-04-05 05:58
●kenxken_mintsさん
おはようございます
ムクドリは大きな群れになるがこのところ
群れは小さく出会う機会も少なくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ ミヤマホオジロ >>