ミソサザイ

山麓の沢でミソサザイが繁殖の準備をしていました。
観察していると巣材運びに忙しく何度も巣穴を出入りしてました。
ミソサザイ_c0070654_10450783.jpg
ミソサザイ_c0070654_10452891.jpg

ミソサザイ_c0070654_10455137.jpg
ミソサザイ_c0070654_10461826.jpg
ミソサザイ_c0070654_10470852.jpg
●季節の野草花・・エゾノリュウキンカ
ミソサザイ_c0070654_11152669.jpg




by matsu_chan3 | 2019-04-28 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toyo-hara at 2019-04-28 16:15
こんにちは
ミソサザイもいよいよ巣作りから抱卵へと真剣に動き廻って
いるんですね。それにしても地味だけど可愛い鳥です。
今日は久し振りに鳥友さんと3人で探鳥をしてきましたが
ミソサザイには会えませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2019-04-28 16:38
●toyo-haraさん
こんにちは
時々けたたましくさえずるのでビックリします
わずか11cmの小さな体ですが大きな声が谷間に響いていました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2019-04-28 17:26
こんな小さなミソサザイが、大きな巣の材料をくわえて巣づくり。
感動的ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2019-04-28 19:29
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
小さいミソサザイは一所懸命巣材を運んでいました。
近くにも来ることがあり仕草は可愛いかったです(^_−)−☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ ノスリ >>