クロジ

谷を眺めながら林道を歩いているとき夏鳥のクロジ2羽の姿を見つけました。
急いでシャッターを切ったが動きについて行けず…情けないです。

クロジ_c0070654_11253749.jpg
クロジ_c0070654_11255557.jpg
クロジ_c0070654_11262125.jpg
●おまけ・・アオジ
クロジ_c0070654_11354852.jpg
●季節の野草花・・エンレイソウ
クロジ_c0070654_15155402.jpg



by matsu_chan3 | 2019-05-09 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toyo-hara at 2019-05-09 15:01
こんにちは
久しぶりに拝見するクロジです。とても良い色合いに撮れていて
素晴らしいと思います。私も意識的にクロジ探しをしているんですが
なかなか出会えるもんじゃないですね。
こちらの森の中にもエンレイソウ(色が違います)やニリンソウが咲いてます。
Commented by matsu_chan3 at 2019-05-09 15:20
●toyo-haraさん
梅ちゃん 早速のコメントありがとうございます
滝野の奥地で見つけたがすぐにブッシュの中に逃げ込まれました。
またチャンスがあればなと思ってます。
Commented by mink330 at 2019-05-09 15:42
クロジ、珍しいのではないですか?
きれいな青い鳥ですね。
色々な鳥、春の花も咲き始めますます楽しくなりますね🎵
Commented by matsu_chan3 at 2019-05-09 17:06
●mink330さん
こんにちは
夏鳥が来ているので毎日が楽しみです。
桜がらみの小鳥を撮りたいと思っているうちに花が散ってしまいました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2019-05-09 21:28
こんばんは♪
クロジはまだ見たことがない鳥ですが、
これだけばっちり撮られて羨ましいです。
夏鳥、どんどんやって来ているんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2019-05-10 04:32
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
山に生息してるので滅多に見れません。
私も年0~1回しか出会ってません (^_−)−☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ キクイタダキ >>