チュウシャクシギ

シギ・チもぼちぼち来ているようです。
砂浜で4羽のチュウシャクシギがいたのを知らずに歩いている
うちに飛んでしまったが20分ほどでまた波打ち際に戻ってきた。

チュウシャクシギ_c0070654_13363514.jpg
チュウシャクシギ_c0070654_13365282.jpg
チュウシャクシギ_c0070654_13371167.jpg
●季節の野草花・・タチツボスミレ
チュウシャクシギ_c0070654_13383041.jpg


by matsu_chan3 | 2019-05-19 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toyo-hara at 2019-05-19 15:11
こんにちは
やぁ~、素晴らしいです。それも4羽が一緒というのは初めてです。
シギ・チがいよいよ撮影の被写体になってくれる季節になってきたことを
実感できるショットです。
今日はPGの大会があり暑かったです。タチツボスミレが癒やしてくれます。
Commented by matsu_chan3 at 2019-05-19 16:25
●toyo-haraさん
梅ちゃん 早速のコメントありがとうございます
PGの大会はお疲れさまです。
夏鳥を追いかけ草原や山を中心に鳥見をしていたが、時々海も見ておこうと
思って海辺に行き出会いました・・とてもラッキーです。
Commented by mink330 at 2019-05-19 17:04
海にもシギチが来ているのですか。
野に海にお忙しい日が続きますね。
今日は札幌の方が東京より暑かったようですね❗
Commented by matsu_chan3 at 2019-05-19 18:59
●mink330さん
こんばんは
チュウシャクシギが4羽もいたのでとても嬉しかったです。
やはりあちこち歩き回った甲斐がありました。
長袖のシャツですが腕まくりしても汗をかきました。
Commented by nenemu8921 at 2019-05-21 10:18
こんにちわ。
チュウシャクシギの鳴き声はいいですね。
「ホイピピピピー……」と干潟中にひびきます。
谷津にはたくさんはいります。
Commented by matsu_chan3 at 2019-05-21 14:48
●nenemu8921さん
こんにちは
確かに「ホイピピピピー……」と鳴きながら飛んで行きました。
面白いですね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キアシシギ・イソヒヨドリ コチドリ >>