ベニマシコ

草原で一段と目立つ赤い鳥はベニマシコでした。
走行中2か所で撮影できました。
ベニマシコ_c0070654_11521051.jpg
ベニマシコ_c0070654_11523277.jpg
ベニマシコ_c0070654_11525107.jpg
ベニマシコ_c0070654_11531935.jpg



by matsu_chan3 | 2019-06-01 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toyo-hara at 2019-06-01 14:44
こんにちは
いやぁ~、いいですねぇ。真正面から撮ることが出来て羨ましいです。
この真っ赤なお腹を撮りたいんですが、なかなか撮れません。
まだまだチャンスはあると思うので、再チャレンジしたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2019-06-01 15:41
●toyo-haraさん
梅ちゃん 早速のコメントありがとうございます
新緑の中でベニマシコが撮れて嬉しいです。
次はイタドリにとまるベニマシコも撮りたいです。
Commented by nenemu8921 at 2019-06-01 18:51
ヤナギの枝のベニマシコ、いい絵ですねえ。
幸せそうな表情で咥えていますね(^^♪
こちらではセイタカアワダチソウの枯れ穂をよく啄んでいました。(冬場です)
でも、公園などでは下草を刈ってしまって、
セイタカアワダチソウは枯れ穂になるまで残っているのはわずかでした(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2019-06-01 19:18
●nenemu8921さん
こんばんは
コメントありがとうございます
河川敷ではヤナギの木も多くベニマシコが時々見れます。
セイタカアワダチソウは増えすぎて困ってます!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ コヨシキリ >>