アカゲラの子育て

公園の一角でアカゲラが子育てしてました。

アカゲラの子育て_c0070654_19550546.jpg
アカゲラの子育て_c0070654_19552407.jpg
アカゲラの子育て_c0070654_19554155.jpg
アカゲラの子育て_c0070654_19560294.jpg
アカゲラの子育て_c0070654_19562119.jpg
●季節の野草花・・オオダイコンソウ
アカゲラの子育て_c0070654_20050279.jpg


by matsu_chan3 | 2019-06-22 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2019-06-22 17:03
今は子育てに忙しいアカゲラ、ヒナは何羽くらいいるのでしょうね。
穴に入っているからカラスには狙われないかな?
でも蛇など侵入するんでしょうかね。

いずれにしても無事子育て終わって欲しいです。
Commented by toyo-hara at 2019-06-22 17:09
こんばんは
アカゲラの綺麗な羽模様がよくわかる見事なショットです。
雛たちを育てているのか、抱卵しているメスへの餌届けなのか
必死に子育てしている様子が想像できます。
Commented by matsu_chan3 at 2019-06-22 18:40
●mink330さん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
アカゲラは巣立ち前なので雛は何羽いるか分かりません。
無事育って巣立ちを迎えて欲しいね!
Commented by matsu_chan3 at 2019-06-22 18:48
●toyo-haraさん
梅ちゃん こんばんは
雛が時折顔を出して餌をもらってますが何羽いるか
分かりません。無事巣立つのを期待してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ・ノビタキ・カワラヒワ コウライキジ >>