バン親子

沼ではバンも子育て中でした。
しかし親の後を追う子供はたった2羽だけです。
もっとたくさん孵化したと思うのですが通っていないので経過は不明です。
ただ5~6羽いたカイツブリの雛は大きくなった(ラストの写真)が1羽だけしか現れなかった。
周辺にはカラスが沢山いるのも気になってます

バン親子_c0070654_11155328.jpg
バン親子_c0070654_11163487.jpg
バン親子_c0070654_11171407.jpg
バン親子_c0070654_11173864.jpg
バン親子_c0070654_11183460.jpg
●おまけ・・カイツブリ(幼)
バン親子_c0070654_11201605.jpg

●季節の野草花・・ホシザキシモツケ
バン親子_c0070654_08471348.jpg



by matsu_chan3 | 2019-07-13 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toyo-hara at 2019-07-13 15:38
こんにちは
親子の姿を撮ることが出来たんですね。確かに生存率は例年より低いのかも
知れませんね。私も先日近くの沼に行ってみましたが、姿を見せたのは成鳥
1羽だけでした。きっとカラスにやられたのかも知れませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2019-07-13 15:46
●toyo-haraさん
梅ちゃん 早速のコメントありがとうございます
こうしてみるとカラスも子育て中で子供にご馳走として
野鳥の雛を与えているのかなぁ~♪♪
Commented by mink330 at 2019-07-13 16:25
いつもたくさん生まれるかわいい子供、今年は数が少ないとは、気になりますね。
カラスの元気がいいから、きっとやられたのかもしれません。
ヒグマは野幌から離れないし、世の中生態系が少し変わってきているのかなぁ~
気になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2019-07-13 16:30
●mink330さん
こんにちは
このところ江別の池にも行くようになりバンやカイツブリ
を撮影してました
先日はマガモの幼鳥を食べていましたが残酷なので撮影し
なかったです。
Commented by kenxken_mints at 2019-07-13 17:25
matsu_chan3さん こんにちは^^
凛さんもバンちゃん親子を撮影されていましたが・・
同じ場所なのかしら?
ハゲチャビンの幼鳥♪可愛い(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2019-07-13 18:45
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
バンは各地にいるので凛さんのバンと同じかどうか
わかりません。 幼鳥のハゲちょびんは可愛いね~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< アリスイ・アカゲラ・ホオアカ オオジシギ >>