ミサゴ

久しぶりにミサゴの営巣地にいってみました。
案の定、雛は成長し白い毛はほとんど消えていました
雛は3羽、無事巣立ちを迎えて欲しいと願ってます。
ミサゴ_c0070654_10483474.jpg
ミサゴ_c0070654_10485796.jpg
ミサゴ_c0070654_10491485.jpg
ミサゴ_c0070654_10493635.jpg
●季節の野草花・・ハマヒルガオ
ミサゴ_c0070654_10551307.jpg




by matsu_chan3 | 2019-07-16 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toyo-hara at 2019-07-16 15:52
こんにちは
3羽の雛が元気に育っているんですね。嬉しいことです。
図鑑によると北海道RDB絶滅危惧種と言うことですがこうして
無事育って1羽も欠けることなく飛び立ちの日を待ちたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2019-07-16 16:09
●toyo-haraさん
梅ちゃん 早速のコメントありがとうございます
そうですね~ 雛3羽が無事に育って欲しいですね。
秋まで飛翔、狩と学ぶことが多く頑張って欲しいです。
Commented by mink330 at 2019-07-16 17:03
誰も近づけない断崖絶壁だから、無事に
育っているのでしょうね。
賢いミサゴです。
Commented by matsu_chan3 at 2019-07-16 19:09
●mink330さん
こんばんは
今年も3羽の雛がいたのを確認できてよかったです。
青天井で雨風に耐えながら子育てするのですから
ミサゴは凄いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ マガモ親子 >>