オオバン

Coot
沼にオオバンがいるのを見つけ観察しました。
ファミリーはどうしているのだろうか・・
たった1羽だけで白いヒツジグサの周りで採餌してました。
オオバン_c0070654_09510277.jpg
オオバン_c0070654_09512551.jpg
オオバン_c0070654_09514755.jpg
オオバン_c0070654_09520581.jpg
オオバン_c0070654_09523564.jpg
●季節の野草花・・オオウバユリ
オオバン_c0070654_11055724.jpg




by matsu_chan3 | 2019-07-26 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2019-07-26 18:21
雨が降り出してきましたね。花火はどうなるのかな?

オオバン、ヒツジグサに囲まれてきれいですが、一羽で寂しそうですね。
皆は花火見に行ったかな?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2019-07-26 20:52
●mink330さん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
大きな沼なのでどこかにファミリーがいるのかもね・・
雨は小やみになり花火大会は実施されてますね。
しばらくネットのライブで花火を観てました。
Commented by nenemu8921 at 2019-07-27 21:02
ご無沙汰しました。
精力的に素晴らしい更新が続いていますね。
ざぁーと遡って拝見させていただきました。
ことに猛禽類の子育てをこれほどたくさん見せていただき、感激です。
このオオバンは最近各地で、数が増えて厄介者扱いされていますが、
こうした自然のままの美しい背景で撮影すると、又、きれいですね。
どんな被写体でもmatsu_chanさんにかかると、素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2019-07-28 04:58
●nenemu8921さん
嬉しいコメントありがとうございます
オオバンがそれほど増えているとは感じませんねぇ~♪♪
北海道は広いからかな・・(^_−)−☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ他 ハイタカ >>