メジロ

Japanese White-eye
公園のマユミの木にメジロがやってきました。
ツリバナ同様に小さな赤い実を食べています。
マユミの葉っぱが散りメジロの姿が見やすくなりました。

メジロ_c0070654_20103518.jpg
メジロ_c0070654_20105896.jpg
メジロ_c0070654_20112073.jpg
メジロ_c0070654_20115719.jpg
メジロ_c0070654_20122456.jpg




by matsu_chan3 | 2019-10-04 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toyo-hara at 2019-10-04 14:31
こんにちは
赤い実に集まるメジロの姿がとっても可愛いです。
今年の秋の渡前に結構あちこちに立ち寄っているみたいで皆さん結構
アップされていて、私も行ってみようと思っていながらなかなか行けません。
Commented by matsu_chan3 at 2019-10-04 15:19
●toyo-haraさん
梅ちゃん 早速のコメントありがとうございます
メジロはツリバナと同じようにピンクの包をこじ開けて赤い実を取り出していました。
今年はメジロが多いように感じました・・・嬉しいですね。
Commented by princesscraft at 2019-10-04 15:55
メジロって愛嬌がありますよね♪
Commented by mink330 at 2019-10-04 16:26
メジロたくさん実があって喜んで食べてますね。
華やかでいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2019-10-04 17:41
●princcescraftさん
コメントありがとうございます
目がチァーミングで可愛いですね(^_−)−☆
Commented by matsu_chan3 at 2019-10-04 17:45
●mink330さん
こんばんは
マユミの葉が落ちて見やすくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ムギマキ オジロワシ >>