クロガモ Common Scoter

野付半島ではクロガモも多く外海で観察できました

クロガモ  Common Scoter_c0070654_16451940.jpg
クロガモ  Common Scoter_c0070654_16453679.jpg
クロガモ  Common Scoter_c0070654_16454974.jpg
おまけ・・コクガン
クロガモ  Common Scoter_c0070654_11333635.jpg


by matsu_chan3 | 2019-10-28 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toyo-hara at 2019-10-28 15:20
こんにちは
クロガモが群れていますねぇ。こちらには雪が降って寒く
なってから、やっと数羽がくるだけです。それでも楽しみです。
レースの首輪をしたコクガンもかなり入っているんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2019-10-28 16:20
●toyo-haraさん
梅ちゃん 早速のコメントありがとうございます
野付半島でコクガン、クロガモがたくさん来ていました。
石狩湾にも間もなくやって来るのかな・・楽しみですね。
Commented by mink330 at 2019-10-28 16:52
野付半島などは、やはりこちらの海とは違うのでしょうね。
だからこその遠征なのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2019-10-28 18:12
●mink330さん
こんばんは
多くの冬鳥の渡り鳥は根室半島や野付半島を経由して南に行くようですね
これから札幌でも冬鳥を見れることでしょう!
Commented by hokkaido-tairiku at 2019-10-28 21:27
こんばんは♪
野付まで行かれたんですね。
海が穏やかで鳥たちものんびりしているようですね。
道東へはしばらく行っていないので行きたくなりました^^
Commented by matsu_chan3 at 2019-10-29 06:13
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
毎年野付半島に行くのは定番のコースとなっています。
冬鳥と夏鳥の入れ替わり時期なのでおもしいです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ  Whoope... オジロワシ White -t... >>