エゾフクロウの独り言


●ふぁ~ 今日は何を食べようかな・・献立? いつもネズミでしょ!
 いやいや小さい動物なら何でも食べますよ・・好き嫌いする余裕は
 ないよ・・このあいだエゾリスを捕まえたが重くて運ぶのに苦労し
 たからね! 
(でも冬になると野鳥(小鳥)とアカネズミが主食となります)
エゾフクロウの独り言_c0070654_17174464.jpg
●デュエット・・動きはいつも一緒 ♪♪
エゾフクロウの独り言_c0070654_17181771.jpg
●息もぴったし ♪♪
エゾフクロウの独り言_c0070654_1720528.jpg
●いつ結婚したのって?・・・
             いや~恥ずかしいけど5年前かな!
by matsu_chan3 | 2005-11-12 10:47 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-12 14:44 x
エゾフクロウの表情を見ていると、どういうわけか本当に気持ちが落ち着きますね、撮影する方は寒さとベストショットとの戦いに集中しているのでしょうけど。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-11-12 15:27 x
フクロウは癒やし系ですかね。会話ができるような気持ちになるからそうだろうね。毎日森を歩き何ヵ所もフクロウがいそうな所を探し続けますが見つけた時は嬉しさと興奮で手が震えますよ。
Commented by natumi77 at 2005-11-12 16:32 x
いよいよ”フクロウの”季節が始まりましたね~
今シーズンも又”可愛い画像”と”ピッタリなコメント”楽しみにしてま~す!
それにしても仲が良いですね~5年も一緒?倦怠期はないのかしらね~
Commented by sgr813 at 2005-11-12 17:19
ピッタリと息が合っていますね。5年も一緒に暮らすと「あ・うん」の呼吸かな?
natumiさんが言うように倦怠期なんて無いのかしら。matsuさんどう思います?フクロウ博士さん。
Commented by 沖   定 at 2005-11-12 18:50 x
「エゾフクロウの独り言」写真を見せていただくのも楽しい
ですが、matsuさんのCMも楽しいですね。
“見つけた時は嬉しさと興奮で手が震えますよ。”私も何回か
体験しましたがmatsuさんの熱い思い感動が伝わってきます。
Commented by angelseed at 2005-11-12 18:58 x
何時見ても、可愛すぎて、引き込まれます。このまん丸にお目が人を癒すのでしょうか? 私、北海道生まれなんです。紋別です。11歳の冬まで住んでました。漁師だった父が、船に飛び込んできた、ミミズクかな~?連れてきたことがありました。私たちは大喜びでしたが、野生のミミズクには迷惑な話で、弱ってたのか、翌朝には死んでしまってました。かわいそうなことをしました。肉食なんでスモンね。フクロウは冬なんですか? ふ~ん。
Commented by mink330 at 2005-11-12 20:37
ほんとに仲がいいね。5年か~
まだまだだね。私なんか何年か忘れるほどですよ~
もう40年近いかな~
ところでフクロウの寿命って何年くらいなんですか?
Commented by yuki38 at 2005-11-12 20:41 x
イイナ~ウロの中のお二人さん! 5年間ご一緒のようですが・・・
巣立つたお子さんは何羽でしょうか・・・?
また 可愛いフクロウの赤ちゃん見れるといいな~
楽しみにしてます。

Commented by bela flor at 2005-11-12 21:19 x
フクロウってなんだか見ているものをホンワリさせてくれますね。
仲がいいのですね、喧嘩することもあるのかなぁ....。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-11-12 22:53 x
只今ススキノから帰還しました。commentsの返お礼が遅れて申し訳ないです。毎年3羽ほど子供を育てていると思うのですが私は今年初めて3羽の子供を撮りました。natumiさんの言う倦怠期は人間だけでフクロウは生涯現役を通すと思いますね。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-11-12 23:09 x
明日も朝早くから森へ出かけてきます。狙いを定めてポイントでフクロウを探します。うまく見つかったら午後一番でUPしますのでお楽しみに・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ 初冬の野鳥達 >>