ツグミ他 Dusky Thrush etc

自然公園の一角にツグミやヒヨドリが赤い実を食べにやって来た。
昨日のベニヒワやギンザンマシコがこの公園に来ないかなぁ~♪♪
●ツグミ
ツグミ他  Dusky Thrush etc_c0070654_15503341.jpg
●ヒヨドリ
ツグミ他  Dusky Thrush etc_c0070654_15511504.jpg
●ハシブトガラ
ツグミ他  Dusky Thrush etc_c0070654_15520359.jpg


by matsu_chan3 | 2019-11-25 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toyo-hara at 2019-11-25 14:05
こんにちは
ツグミは何回か見ているんですが、何時も逃げられて上手く
撮れていません。近くの五戸の森は例年になくカラ類が少ない
ような気がします。最近は庭にも来ません。
Commented by matsu_chan3 at 2019-11-25 14:23
●toyo-haraさん
梅ちゃん 早速のコメントありがとうございます
ツグミはツルウメモドキの実を食べていました。
今年の冬も小鳥は少ないかもね・・(悲)
Commented by mink330 at 2019-11-25 16:54
雪が降りましたね。
2,3日前朝の散歩したとき、ヒヨドリしか
居ませんでした。一体鳥はどこへ行ったの?
Commented by matsu_chan3 at 2019-11-25 18:14
●mink330さん
こんばんは
小鳥は限られた所にはいるがそこが何処なのか
毎日50~100km走り回りやっと出会うこの頃です。
近くの森林公園には最近行っていないが・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2019-11-25 21:12
こんばんは♪
やはり食べ物のある場所にはいろんな鳥がやってきますね。
ここでベニヒワやギンザンマシコが見られるといいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2019-11-27 05:05
●hokkaido-tairikuさん
コメントありがとうございます
冬になると餌となる木の実や種子が不足するから
小鳥たちはたいへんです!
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ Great Spo... ギンザンマシコ Pine G... >>