コウライキジ Pheasant

農道を走行中、路肩を歩くコウライキジを見つけしばらく観察しました。
やっと撮影できるエリアに移動してくれたので撮影開始・・・・ラッキー♪♪
午後から天気が崩れる予報なので午前の撮影で引き上げました。
コウライキジ Pheasant_c0070654_13411219.jpg
コウライキジ Pheasant_c0070654_13413188.jpg
コウライキジ Pheasant_c0070654_13414793.jpg
コウライキジ Pheasant_c0070654_13420668.jpg



by matsu_chan3 | 2019-11-27 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toyo-hara at 2019-11-27 15:24
こんにちは
綺麗に撮れていて羨ましいです。
私は意外にせっかちで、姿を見るとすぐに追っかけるもんですから
あっという間に藪の中に姿を消してしまいます。
これからの私には、じっと待つということを覚えなくちゃね。
Commented by matsu_chan3 at 2019-11-27 15:51
●toyo-haraさん
梅ちゃん 早速のコメントありがとうございます
あはは 忍耐が大切でしょうね。
おかげさまで今回の写真はノートリでした。
Commented by mink330 at 2019-11-27 17:42
モデルしてくれたのですね。
偉い!コウライシギさん。
お天気が崩れましたね。江別はずっと
雨でした。明日が怖いです。
Commented by matsu_chan3 at 2019-11-27 18:10
●mink330さん
こんばんは
今日のコウライキジは江別市街の農地でした!
側溝から現れ離農された農地に移動したのを撮影しました。
Commented by kenxken_mints at 2019-11-27 21:05
matsu_chan3さん こんばんは^^
キジは 神経質で・・すぐ 隠れながら・・逃げ足が速いですよね!
綺麗に撮れましたね♪
南の島でも・・コウライキジ見かけましたが・・北の大地にも
いるのですね!
Commented by matsu_chan3 at 2019-11-28 05:13
●kenxken_mintsさん
尾羽が長いのによくブッシュの中を歩けるものだと感心してます。
以前はよく見れたのですが近年はかなり減って滅多に出会えません。
これから雪が積もるとどうやって餌を確保するのだろうか・・
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ Steller&#... アカゲラ Great Spo... >>