エゾフクロウ

子育て後行方をくらましていたエゾフクロウの親鳥が元の樹洞へ戻ってきました。この親たちはあの4羽の子供達を立派に育てあげたカップルです。どうしたのか今日は1羽が下に潜り顔しか見せない。朝からず~とこんな感じだ。恥ずかしがっている?昨日まではちゃんと2羽お揃いでお披露目をしていたのに・・ 
●お久し振りです! 
エゾフクロウ_c0070654_2073891.jpg
子供たちは皆げんきですか~・・!?▲×○◆□?
by matsu_chan3 | 2005-11-23 20:08 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by mink330 at 2005-11-23 20:46
立派に4羽を育て上げた、フクロウの夫婦は、貫禄がありますね。
自分たちの子供と会うことはあるのでしょうか?
「おや、○○ちゃん、元気なの?しっかりやってる?」なんて、話しかけているのでしょうか・・・
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-23 20:48 x
はずかしいのか、ご機嫌斜めなのか、具合が悪いのか、ちらっと覗く表情がちょっと気になります。
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-23 20:52 x
minkさん 多分会うことはないでしょう。しかしエゾフクロウの詳しい生態は判っていないのが実情です 不思議がいっぱいですね。
Commented by sgr813 at 2005-11-23 21:05
今、テレビで『ハリー・ポッター』を放映しています。フクロウが郵便を運ぶ姿はmatsuさんのブログを連想してしまいます。悠然と立っている姿もそっくりです。
Commented by bela flor at 2005-11-23 21:29 x
フクロウはどうしたんでしょうね。
matsuさんは心配でしんぱいで離れられなかったのではないですか?
ちょっとでも動いてくれないかと.....。
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-23 21:34 x
belaさんそうなんです! あきらめて帰ろうと現場を離れたときは16時で暗かったからね(^.^)
Commented by yuki38 at 2005-11-24 17:16 x
フクロウさん余裕の偵察?
matsuさん!今の16時は結構暗いですよ
冷え込み増すので風邪を引きませんように・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウとハイタカ スライドショー >>