エゾフクロウ

時々新規のウロを探して森を歩き続けます。沢の中を歩き、崖を登ったり倒木を潜り抜けたり雪や笹をを掻き分け障害物競走しているようなハードな運動です。森の中でウロの位置は少しの角度を変えてみると見失うことが多いのです。しかし苦労の甲斐があって見つかったときの喜びは最高です!  やった~!!
●初めての記念撮影です・・こんにちは~
エゾフクロウ_c0070654_2105960.jpg
●誰とお話してるの?
 「あのね 人間が来たの!」・・「知らないふりしていなさい!」
エゾフクロウ_c0070654_2195544.jpg
●「わかったよ 知らないふりするのね」
エゾフクロウ_c0070654_21181995.jpg
目だけはこちらを見ているようでした うれしいね!
エゾフクロウ_c0070654_2137883.gif

by matsu_chan3 | 2005-11-25 17:50 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by bela flor at 2005-11-25 18:01 x
ヤッター!!!
良かったヨカッタ~~~  仲間うちではmatsuさんが最初に見つけたことになるんですか?
苦労が報われる一瞬でしょう!!フクロウの顔がまた可愛いですねぇ....。
お風呂に入ったら青あざだらけだったりして?
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-25 18:18
belaさんありがとう 疲れたけどアザはないと思うよ。これから風呂に入り喜びに浸ります・・えへへ 満足しています!
Commented by sgr813 at 2005-11-25 18:22
おめでとうございます。新顔さんかな?このウロは幹ではなく枝なんですね。matsuさんの会話がぴったりしていて本当にフクロウがお話している様・・・。
Commented by niwa2saku87 at 2005-11-25 19:43 x
苦労した甲斐有りましたねo^-^o)
1羽だけでこの洞に住んでるのかしら・・・?
今日のコメント、写真にホント ピッタリです。
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-25 20:47 x
フクロウは本宅と別宅を持っているようなのでカップルが別々に入ることもあります。 今日は1羽しか見ることができませんでした。また調査に出かけますね。
Commented by mink330 at 2005-11-25 20:57
毎日のふくろう探し、いい運動になりますね。
今日江別に行ってビックリしました。新札幌は全然雪が降らないのに、
雪が積もったそうです。

ここはどこか分かりませんが、大分雪があるみたいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-25 22:59 x
雪の中を歩くだけでも大変なのに、木々の枝や横たわる大きな木を跨ぎ、潜りしながら進むのは大変ですね。そうした末に新しいウロとフクロウを見つけたときの嬉しさは言葉では言い表せないですね。
Commented by fu-nei721 at 2005-11-25 23:26 x
エゾフクロウとフクロウは同じですか?
雪も随分深そうですね。
Commented by yuki38 at 2005-11-26 07:11 x
matsuさんフクロウさんに逢えて良かったね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
フクロウさんもビックりしたでしょうに・・・
目を細めてスライド?にして見てます最高!会話もす・て・き~~
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-26 08:34 x
新顔のフクロウを見ると嬉しくなりますね。最高ですよ。
fu-nei721 さんへ: 
エゾフクロウが正式名称ですが総称でフクロウと書きました。  フクロウには数種類があるようです。シマフクロウとかシロ
フクロウとかを聞いたことがあると思いますね
Commented by 赤とんぼ at 2005-11-27 13:19 x
いつも珍しい写真とユーモラスなコメントを楽しませて
貰っています。
昨日はBBSに持参いただきありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 人も羨む仲良い夫婦 フクロウとハイタカ >>