カッコウ Cuckoo

草原でカッコウが鳴くと遠くまで聞こえます。
托卵の攻防戦が展開される草原でこちらのカッコウは自力で抱卵・子育てをしているように
見れた。
それはオスが虫を加えて飛んできて巣があると思われるブッシュの中に飛び込んだからです
カッコウ Cuckoo_c0070654_20532432.jpg
カッコウ Cuckoo_c0070654_20534790.jpg
カッコウ Cuckoo_c0070654_20540089.jpg
カッコウ Cuckoo_c0070654_20541707.jpg
カッコウ Cuckoo_c0070654_20543033.jpg
●季節の野草花・・コケモモ
カッコウ Cuckoo_c0070654_21024271.jpg



by matsu_chan3 | 2020-07-16 14:00 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by toyo-hara at 2020-07-16 15:15
こんにちは
カッコウが自力で子育てをするのが本来の姿なんでしょうね。
どこでどう間違ったか(?)托卵が超有名になっちゃいましたが
今日もカッコウが鳴いていました。やっぱり托卵かも。
やはりオホーツクの方は高山植物の宝庫ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2020-07-16 15:44
●toyo-haraさん
梅ちゃん こんにちは
早速のコメントありがとうございます
珍しく番いで巣の周りを飛んでいました。
もう雛は孵っていると思います。
Commented by mink330 at 2020-07-16 17:25
最近は全然カッコウの声を聴いていません。少なくなっているんでしょうね。
托卵せず自ら子育て、偉いぞ!托卵される鳥もかわいそうですものね。

コケモモきれいです。
Commented by matsu_chan3 at 2020-07-16 19:34
●mink330さん
こんばんは コメントありがとうございます
繁殖、子育て中なのであまり鳴かないのでしょう。
ごくたまに声が聞こえてくることがあります。
コケモモは浮島湿原で見つけました。
Commented by nenemu8921 at 2020-08-02 16:09
カッコウの子育ても大変な時代になったのですね。
宅卵はされる方はたいへんですけれども、する方もある意味、必死ですよね。
カッコウの声も姿も、最近めっきり少なくなったとあちこちで、よく聞きます。
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ Hobby ノゴマ Siberian Ru... >>