エゾリス

朝からどんよりした天気。時々小雪が舞い散る寒い原始林ではエゾリスが元気よく走り回っていました。木の陰から覗くと雪遊びをしているように雪のついた樹木を登ったり降りたり、忙しい動きでカメラに収まらない。あ~ぁ 遠くてダメだ~。
●エゾリス
エゾリス_c0070654_17293970.jpg
エゾリス_c0070654_1729496.jpg
●ツグミ・・エゾリスの近くにツグミが木の上の雪に顔を突っ込んでいた。なにか美味しいものを見つけたのかな?
エゾリス_c0070654_1734916.jpg
午後からは札幌コンベンションセンターで始まった「北海道フォトコンベンション2005」を見に行った。友人先輩達のすばらしい作品が展示されていたがどれもが感動するものばかりでした。18日(日)まで開催しています。
by matsu_chan3 | 2005-12-16 17:37 | 野生動物 | Comments(9)
Commented by bela flor at 2005-12-16 17:57 x
今日も寒かったですね。
雪がちらついていましたね、今日午前中新道の途中で吹雪ましたよ。

動き回るリスを撮影するのは大変だったでしょうね。
でも、十分可愛さが伝わってきますよ。
ツグミも雪を楽しんでいたんですね~
動物や鳥が雪を鼻先・口ばし先につけているのはとっても可愛く大好きなんですよ。
Commented by niwa2saku87 at 2005-12-16 18:23 x
今日は本当に冷えてますね?
白菜の漬物が凍ってしまいました。初めての経験ですよ!
こんな寒い日にも出かけたんですか(◎ー◎;)
リスがすばやく走り回ってる様子が本当に伝わってくる、2枚の写真です。楽しそうに遊んでますよね~♪
Commented by mink330 at 2005-12-16 19:36
エゾリス、かわいいですよね。
動き回って撮影が大変でしょう?
もっとそばに来てくれればいいのに、思う通りには行きませんね。
Commented by sgr813 at 2005-12-16 19:43
ピントがしっかり合っていないのは走り回っている証拠ですね。よく撮れましたね、さすがmatsuさん。リスがとっても可愛いです。
ツグミの口ばしの雪も微笑ましい~。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-16 20:02
朝の気温は低く肌に刺すような感じがしましたが歩いているうちは寒くありませんよ。明日・明後日はもっと気温が下がるようですが寒さにメゲズに出かけます。
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-16 21:18 x
こういう動き回る動物や鳥の写真を一度は撮ってみたいと常々思ってい
るのですが、これはまさにmatsu_chan3さんの神聖なテリトリーです
し私にはとても撮りえません。ただただ尊敬です。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-16 21:52
梅ちゃん お恥ずかしいですね。タイミングが合わない時もあるもので次回頑張ってよい写真を撮りたいです。
Commented by natumi77 at 2005-12-16 22:21 x
寒い一日でしたね~まだですけど・・・
タイミングが合わない画像が、かえって
matsuさんの一生懸命な様子として伝わってきますよ~
こんなのもたま~にイイですね~"^_^"
Commented by yuki38 at 2005-12-17 13:36 x
エゾリスの走る姿がとっても可愛いですねぇ~。
ツグミの口元の雪なかなかお愛嬌でステキですよ
まだまだ気温が下がるようですので風邪なぞ召さぬように・・・。

名前
URL
削除用パスワード
<< いい汗をかきました アカゲラ >>