エゾフクロウ雪バージョン

朝からひどい吹雪になりました。これはフクロウの雪ダルマが見れると喜んででかけた。途中フクロウ観察の友人から「今日は留守のようでいないよ!」と言われた。それは残念だなと思いつつ現場へ向かった。現場に到着すると確かにウロにフクロウはいない、しばらく周りを見渡していると、突然右手からフクロウが飛んでウロへ戻ってきたではありませんか。勇壮なフクロウのフライトも見れた・・がカメラはまだセットしていなかったので撮影はできませんでした。私の姿をみて戻ってきてくれたようで感謝、感謝です。
●戻ってきたエゾフクロウ(顔には雪の滴がついていた)
           ・・・急いで戻ってきたので「汗」ですよ!?
エゾフクロウ雪バージョン_c0070654_1552765.jpg
●今日も寒いね~・・・お~サブ ぶるぶる!
エゾフクロウ雪バージョン_c0070654_155384.jpg
●あっ ちょっとまって! ポーズを作るから! 
エゾフクロウ雪バージョン_c0070654_1554637.jpg

by matsu_chan3 | 2005-12-18 15:15 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2005-12-18 15:34
チョッと待ってポーズが決まっていますね。(^0_0^)
matsuさんは本当は毎日フクロウと会話をしているんではないですか?あわてて帰ってくるところを見ると、フクロウさんもきっと毎日首を長~くして待っているんですね。
Commented by niwa2saku87 at 2005-12-18 16:10 x
ひどい吹雪の中フクロウの観察に皆さん行かれてるのですね。
フクロウは、まるでmatsuさんが来るのを分かって戻ってきた、みたいじゃないですか?うれしいですね☆゚*♪゚*☆…ヽ(・_・☆)
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-18 17:36 x
な~んか偶然だったけどす~と飛んでウロに戻ってきたときは感激しました。「お~ お前はエライ!」とね!
Commented by 赤とんぼ at 2005-12-18 19:18 x
matsu_chan3さんの姿を遠くから見て急いで帰ってきた
フクロウ、フクロウを見た時は感激もひとしおだったでしょう。
素晴らしい写真を見せていただいてありがとう。
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-18 20:08 x
やっぱりmatsu_chan3さんが来るのを待っていてくれたんですね。
姿が見えたんで飛んできてくれたんですよ、きっと。そう信じましょうよ。
フクロウさんと無言の会話ができているんですね。
Commented by akuちゃん at 2005-12-18 20:49 x
激しく降る雪を眺めながらmatsuさんは今日どうするのかな?と思っていましたがやはり出かけられたのですね。フクロウに思いが通じているようで、うらやましいかぎり。私も出会ってみたいですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-18 20:58 x
akuちゃん ありがとうございます 雪が降ると喜んで出かけるのは犬と同じかな? やはりフクロウが気になるのですよ。
Commented by bela flor at 2005-12-18 23:28 x
これは、感激ですよねー
「今日は留守のようでいないよ」と言われながらも現場に向かったmatduさんを喜ばせてくれたフクロウは偉い!!
それに、普通吹雪だと大変だと思うのですが、matsuさんは楽しんでいるのですよねー、すごいなー
Commented by natumi77 at 2005-12-19 11:14 x
あの吹雪の中 やっぱり行かれたんですか?・・・natsuさんの気持ちが通じたんですね~
”チョッと待って!”なんて なかなか出来ないポーズなんかサービスしてくれて・・・あ~~何かイイナ~(*^_^*)!
Commented by mink330 at 2005-12-19 11:30
だから、フクロウの写真撮影やめられないんですよね。
もうフクロウさんと、心が通じ合ってる。
matsuさんだけに見せるポーズではないですか?ちょっと待って!
なんていうのは。
名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウも忘年会? いい汗をかきました >>