森のガードマン

今日はいつもの駐車場入り口に久し振りに顔を見せたフクロウです。1週間ほど前にこのウロにやってきてまた姿を消していたのです。年末に戻ってきて良かった!です。
例年この時期に森の守衛のように高い木の上のウロで通行人を見下ろしている。いや むしろ見守っているのだろう。来年もお願いしますよ!
森のガードマン_c0070654_1421549.jpg
褒められるほどでもないよ! 照れますね~
森のガードマン_c0070654_1422827.jpg
皆さん お正月でご馳走食べるんでしょうね~ いいな~ 私達のご馳走はね、昨日はネズミ、一昨日は鶏肉(小鳥)、その前は・・なんだったけ? 嵐のような天気だと狩ができず呑まず食わずでガマンをするんですよ・・・人間はいいな~
森のガードマン_c0070654_1423985.jpg

by matsu_chan3 | 2005-12-30 14:12 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2005-12-30 15:16 x
姿を見せてくれてmatsuさんもホッとして顔が緩んだでしょう?
駐車場の入口の所のウロにいるのなら まさに守衛さんですね。
これで安心して年を越せますねー!
Commented by hirobird at 2005-12-30 16:56 x
今日は奥に入らなかったのですか?
Commented by sgr813 at 2005-12-30 16:58
『腹がへっては戦が出来ぬ』とばかりにタップリと食料に有り付けた顔をしていますね。とっても頼りに成る守衛さんです。
この駐車場は開拓村の所ですか?年が明けたら又一度ご挨拶に行かなくては・・・フクロウさん、よろしくね!
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-30 17:17
belaさん ほんとにホットしていますよ。毎年来るところをみるとちゃんとこのウロを覚えているのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-30 17:18
hirobirdさん 奥もちゃんと来ていましたよ。ウロではなくオンコの木に止まっていました。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-30 17:23
sgr813さん そこの駐車場ではなく江別寄りの方ですよ
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-30 17:26 x
フクロウさんは森の中の奥の方にいるのかと思っていましたが、そんな身近なところに顔を出すんですね。一度みてみたいなァ。
どうやら久しぶりの太陽さんを一身に浴びて満足しているように見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-30 17:34
梅ちゃん 一度観にきたらどう? ウオーキングの人々も沢山集まり観察していますよ。
Commented by mink330 at 2005-12-30 18:49
ああ、あそこだ!
ずいぶん身を乗り出して、自分をアピールしてますね。
ほんとにかわいいなぁ~
Commented by akuちゃん at 2005-12-30 19:37 x
今年3月頃に駐車場からすぐのところでカメラを構えていた人に見せていただいたことがあるのだけど、その方がmatsuさんだったのかな?穏やかで親切な人でしたけど・・。そのときフクロウさんははうずくまっていて顔がみえませんでした。今度たっぷり時間をとって見にいきたいですねー。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-30 20:09 x
akuちゃん 是非また見に来てくださいね。面白いですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-30 20:11 x
minkさん 身を乗り出すところばかり撮影したようですね・・(笑)
Commented by kata716 at 2005-12-31 10:40
フクロウちゃんのオンパレード大変楽しく見せていただきました
来年も沢山の表情をお待ちしております。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-31 14:57
kataさんありがとうございます。楽しい表情を狙っていますが難しいものですね。今後とも宜しく!
名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウへのご挨拶 フクロウ雪バージョン >>